-- --

スポンサーサイト

08 2017

ポケモン

GWぶりに久々に更新。
ポケモンセンター メガトウキョーに初めて行ってきました。

DSC_0333(1).jpg

入り口でイーブイ達がお出迎え。現在はイーブイとカラフルフレンズというキャンペーン中らしい。
実は目的はこのブイズ達のグッズだったり。


今日は平日だけど仕事が休みだったので15時頃に来店してみました。
平日でもなかなかのお客さんの数。休日はもっと多いのかなと思うとちょっと怖いかも。
外国人のお客さんが多かった。

特に欲しかったミニバスタオルは売り切れだったようで置いてなかったのが残念。
ぬいぐるみ類はなんでも出来に個体差があるようで、実際にお店で見て購入するのがいいみたい。
なのでじっくり吟味してからポケドールを9体購入。

DBzLJO2UIAAs_Ss.jpg

正面から見て鼻の逆三角形が崩れていないか、縫い目が均一で乱れていない




DBzLKo2VwAQPJM9.jpg

横顔のラインが鼻の部分が突き出ているか、などを調べながら選んでみた。
じっくり選んだおかげでみんな可愛いのが購入できたかなーと自分では満足。
結構個体差があるみたいで酷いものだと鼻が潰れていたりとか歪んでいたりとかでした。

家に帰ってから立たせてみて気づいたけど、自立が出来る個体と出来ない個体があるかもしれない。
もしかするとちゃんと自立できるバランスの良さという部分も厳選ポイントだったのかもしれません……




20170608-3.jpg

それと欲しかったデッキケースも購入。
カラフルで綺麗ですごく好きです。デザインもいいと思う。
グレイシアは人気があるのかグレイシアだけ売り切れでした。ブラッキーも残り数個しかなかった。

後はポーチやピンズも購入。チラシとポストカードを貰って帰りました。滞在時間は1時間程。
そして帰り道に尼で怒りのミニバスタオルとグレイシアのデッキケースポチ。

どうしていきなりポケモンの記事を書き始めたのかというと
最近積んでいたポケモンを再開したら意外と面白かったからです。



DSC_0338.jpg

クリア直後のPTはこんな感じでした。
ポケモンプレイするのはGBCの金銀以来というか、10年ぶり以上なのかな。
緑と銀とポケモンスタジアムとポケモンスナップくらいしかやった記憶がないです。

うーん、行ってよかった。またブイズ関連のイベントとかあったら行ってみようと思う。
特にぬいぐるみ関連はオンラインで購入するより、実店舗で選んで購入するのがオススメだと思います。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

