-- --


04 2017

イベント

20170504-1726_379200564.jpg

どこパレのキャラバン連盟司令の合間にDQ10にログイン。
今日はショップのポイントが貰えるイベントをやろうと思う。
こういうイベント毎回後回しにしちゃうんだよね。面倒で……
内容

内容はこちら。
お題を1つクリアする毎に妖精の実が5つ貰えるみたい。
前回もあったね。とりあえずモンスターをなでなでしにいくことに。





1ぴきめ

1匹目
ご近所さんのバトルレックス。





2匹め

2匹め
お隣さんのキメラ。





3匹目

3匹目
雪原地区のモーモン。





4匹目

4匹目
同じく雪原地区のゴーレム。
撫でてる場所がちょっと怪しい。





20170504-1732_379202431.jpg

モンスターが見つからなくなったので雲上地区へ移動。
しかし雲上地区に1匹もモンスターが見当たらない。
えー、移動するの面倒だなと思っていたら





処理済~かめこ

なんでもシールのモンスターが出たみたいなのでそっちを優先することに。





20170504-1733_379202563.jpg

会えました。
このシャレモシャでしたっけ?モンスター
スラシャボンは可愛いんですけど、他のモンスターだとあまりかわいくないんですよね。





しーる

シールが6種類になりました。
INしてるときに出たら手に入れておく程度で、そんなに熱心に収集はしていないです。
殆どフレに教えて頂いたり、たまに緑のたぬきのTwitterで情報を得るくらいかな。
教えて貰えるのは本当にありがたいね!





いし

さて、春イベントの続きをしなくちゃと思いルーラストーンを覗いてみると
いい石あるじゃん!





5hikime.jpg

5匹目!おわり!
これサクっと書いてるけど自分で走らないといけないんでなかなかに面倒です。
ドルボードに甘えた結果がこれだよ。





ようせいのみ

妖精の実を5つゲット。
アマリリスの笑顔まであと10個足りない。
時間指定しぐさとチャットのお題はもう時間が過ぎていたので
今日できるお題は後はおうえんか、おひねりだけみたい。





20170504-1739_379203972.jpg

とりあえず先にお花見だんご傘を貰いました。
使う場面はあるかわからないけど一応記念ってことで。





20170504-1739_379204018.jpg

傘扱いなのでジャンプするとふわっと浮きます。

その後、おひねりをしようと思い掲示板を覗いてみるも
プクリポの記事ばかりで可愛いえるこの記事がなかったので適当なやつにおひねりしておきました。
おうえんのお題も一応受けておいて、現在バグで獲得経験値が2倍になっているらしい釣りへ行くことに。





つり

あまり釣りをしていないので釣りレベルがまだカンストしていないのです。
どうせなので釣ったことのないお魚を釣りにいくことに。
最近追加されたやつはまったく手付かずなので迅雷の丘から攻めることに。





処理済~おうえん

道中、2キャラほどおうえんできました。
あと3キャラ。先は長い……!





とおい

でね、水辺が遠い!
ムストの町からきたのですごく遠い……
塔から行ったほうがよかったのかなあ。





20170504-1751_379206467.jpg

なんやかんやで到着。
なかなかの絶景、かな。でも全体的に汚い。砂嵐的なやつのせいで。





いちらんおさかな

よーし、釣るぞー!釣り竿は氷改、ルアーはトゲトゲ。
ぷらてかるぷすってやつが最レアみたいですね。
どんなお魚なんだろう?





どわぐら

まずはドワーフグラミーことドワグラ
このお魚はかんたんに釣れるやつですね。DQⅥでいうぶちスライムみたいな。





おおもの

釣り続けること10分。
ここでようやく大物お魚が。





こちょう

コチョウザメげっと。
レアの中でもワンランク落ちるやつですね。
最レアはやはりかんたんには釣れないのかな。





るあこわれ

その後釣り続けるも最レアのお魚はつれず、ルアーが壊れて、断念。
28分ほど釣ったのかな。コチョウザメはその間3回かかりました。
★5のやつはやはりかんたんには釣れないみたいですね。





けいけんち

手に入った経験値はこちら。
釣りあまりやらないんでよくわかりませんでした。
レベルが1上がったのでまあオッケーかな!

- 0 Comments

Leave a comment

